[聖詩] 믿음으로 말미암는 복 (갈라디아서3:15~29) / 이창용 목사님
[聖詩] 믿음으로 말미암는 복 (갈라디아서3:15~29) / 이창용 목사님
지혜아닌 약속을 믿는 삶으로
아브라함에게 주신 약속의 빛
율법 앞에 가려졌던 그 빛
천국을 향한 생명의 빛이니라.
믿음으로 말미암는 복이라함은
믿는자, 의롭다함을 얻는 복이요
하나님의 자녀가 되는 복이며
그리스도로 옷입는 복이니라.
유대인이나 헬라인이나 남녀 모두
그리스도 안에서 율법아닌 믿음으로
약속대로 모든 유업을 받은 자이니
가이없는 은혜에 감사해야 할지니라.
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[聖詩] 信仰による福 / 일역 이관형
知恵でなく、約束を信じる生き方なので
アブラハムに与えて下さった約束の光
律法のため隠された、その光
天国への生命の光である。
信仰による福とのことは
信仰者、義を重んじる者と呼ばれる福であり、
神の子女になる福でありながら
キリストをその身に着たのである。
ユダヤ人もギリシヤ人も、男女皆
キリストにあって律法でなく信仰により、
約束どおり全ての相続者であるから
限りない恵みに感謝すべきである。
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[聖詩] 믿음으로 말미암는 복
信仰(しんこう)による福(ふく)
지혜아닌 약속을 믿는 삶으로
知恵(ちえ)でなく、約束(やくそく)を信(しん)じる生(い)き方(かた)なので
아브라함에게 주신 약속의 빛
アブラハムに与(あた)えて下(くだ)さった約束(やくそく)の光(ひかり)
율법 앞에 가려졌던 그 빛
律法(りっぽう)のため隠(かく)された、その光(ひかり)
천국을 향한 생명의 빛이니라.
天国(てんごく)への生命(せいめい)の光(ひかり)である。
믿음으로 말미암는 복이라함은
信仰(しんこう)による福(ふく)とのことは
믿는자, 의롭다함을 얻는 복이요
信仰者(しんこうしゃ)、義(ぎ)を重(おも)んじる者(もの)と呼(よ)ばれる福(ふく)であり、
하나님의 자녀가 되는 복이며
神(かみ)の子女(しじょ)になる福(ふく)でありながら
그리스도로 옷입는 복이니라.
キリストをその身(み)に着(き)たのである。
유대인이나 헬라인이나 남녀 모두
ユダヤ人(じん)もギリシヤ人(じん)も、男女皆(だんじょみな)
그리스도 안에서 율법아닌 믿음으로
キリストにあって律法(りっぽう)でなく信仰(しんこう)により、
약속대로 모든 유업을 받은 자이니
約束(やくそく)どおり全(すべ)ての相続者(そうぞくしゃ)であるから
가이없는 은혜에 감사해야 할지니라.
限(かぎ)りない恵(めぐ)みに感謝(かんしゃ)すべきである。
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요미가나 일본어성경
ガラテヤ人(びと)への手紙(てがみ) 三章(さんしょう)
믿음으로 말미암는 복
(갈라디아서 3:15~29) :
주일오전
믿음으로 말미암는 복 갈3:15-29 이창용목사 15 형제들아 내가 사람의 예대로 말하노니 사람의 언약이라도 정한 후에는 아무도 폐하거나 더하거나 하지 못하느니라 16 이 약속들은 아브라함과 그
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15. 兄弟(きょうだい)たち。人間(にんげん)のばあいにたとえてみましょう。
人間の契約(けいやく)でも、いったん結(むす)ばれたら、だれもそれを
無効(むこう)にしたり、それにつけ加(くわ)えたりはしません。
15. ○형제들아 내가 사람의 예대로 말하노니 사람의 언약이라도 정한 후에는 아무도 폐하거나 더하거나 하지 못하느니라
16. ところで、約束(やくそく)は、アブラハムとそのひとりの子孫(しそん)に
告(つ)げられました。神(かみ)は「子孫たちに」と言(い)って、
多数(たすう)をさすことはせず、ひとりをさして、「あなたの子孫に」と言って
おられます。その方(かた)はキリストです。
16. 이 약속들은 아브라함과 그 자손에게 말씀하신 것인데 여럿을 가리켜 그 자손들이라 하지 아니하시고 오직 한 사람을 가리켜 네 자손이라 하셨으니 곧 그리스도라
17. 私(わたし)の言(い)おうとすることはこうです。
先(さき)に神(かみ)によって結(むす)ばれた契約(けいやく)は、その後(のち)
四百三十年(よんひゃくさんじゅうねん)たってできた律法(りっぽう)によって
取(と)り消(け)されたり、その約束(やくそく)が無効(むこう)とされたり
することがないということです。
17. 내가 이것을 말하노니 하나님께서 미리 정하신 언약을 사백삼십 년 후에 생긴 율법이 폐기하지 못하고 그 약속을 헛되게 하지 못하리라
18. なぜなら、相続(そうぞく)がもし律法(りっぽう)によるのなら、
もはや約束(やくそく)によるのではないからです。ところが、神(かみ)は
約束を通(とお)してアブラハムに相続の恵(めぐ)みを下(くだ)さったのです。
18. 만일 그 유업이 율법에서 난 것이면 약속에서 난 것이 아니리라 그러나 하나님이 약속으로 말미암아 아브라함에게 주신 것이라
19. では、律法(りっぽう)とは何(なん)でしょうか。それは約束(やくそく)を
お受(う)けになった、この子孫(しそん)が来(こ)られるときまで、違反(いはん)を
示(しめ)すためにつけ加(くわ)えられたもので、御使(みつか)いたちを
通(とお)して仲介者(ちゅうかいしゃ)の手(て)で定(さだ)められたのです。
19. 그런즉 율법은 무엇이냐 범법하므로 더하여진 것이라 천사들을 통하여 한 중보자의 손으로 베푸신 것인데 약속하신 자손이 오시기까지 있을 것이라
20. 仲介者(ちゅうかいしゃ)は一方(いっぽう)だけに
属(ぞく)するものではありません。
しかし約束(やくそく)を賜(たま)わる神(かみ)は唯一者(ゆいつしゃ)です。
20. 그 중보자는 한 편만 위한 자가 아니나 하나님은 한 분이시니라
21. とすると、律法(りっぽう)は神(かみ)の約束(やくそく)に
反(はん)するのでしょうか。絶対(ぜったい)にそんなことはありません。
もしも、与(あた)えられた律法がいのちを与えることのできる
ものであったなら、義(ぎ)は確(たし)かに律法によるものだったでしょう。
21. 그러면 율법이 하나님의 약속들과 반대되는 것이냐 결코 그럴 수 없느니라 만일 능히 살게 하는 율법을 주셨더라면 의가 반드시 율법으로 말미암았으리라
22. しかし聖書(せいしょ)は、逆(ぎゃく)に、すべての人(ひと)を
罪(つみ)の下(した)に閉(と)じ込(こ)めました。それは約束(やくそく)が、
イエス․キリストに対(たい)する信仰(しんこう)によって、
信(しん)じる人々(ひとびと)に与(あた)えられるためです。
22. 그러나 성경이 모든 것을 죄 아래에 가두었으니 이는 예수 그리스도를 믿음으로 말미암는 약속을 믿는 자들에게 주려 함이라
23. 信仰(しんこう)が現(あら)われる以前(いぜん)には、
私(わたし)たちは律法(りっぽう)の監督(かんとく)の下(した)に置(お)かれ、
閉(と)じ込(こ)められていましたが、それは、やがて示(しめ)される信仰が
得(え)られるためでした。
23. ○믿음이 오기 전에 우리는 율법 아래에 매인 바 되고 계시될 믿음의 때까지 갇혔느니라
24. こうして、律法(りっぽう)は私(わたし)たちをキリストへ
導(みちび)くための私たちの養育係(よういくがかり)となりました。
私たちが信仰(しんこう)によって義(ぎ)と認(みと)められるためなのです。
24. 이같이 율법이 우리를 그리스도께로 인도하는 초등교사가 되어 우리로 하여금 믿음으로 말미암아 의롭다 함을 얻게 하려 함이라
25. しかし、信仰(しんこう)が現(あら)われた以上(いじょう)、
私(わたし)たちはもはや養育係(よういくがかり)の下(した)にはいません。
25. 믿음이 온 후로는 우리가 초등교사 아래에 있지 아니하도다
26. あなたがたはみな、キリスト․イエスに対(たい)する
信仰(しんこう)によって、神(かみ)の子(こ)どもです。
26. 너희가 다 믿음으로 말미암아 그리스도 예수 안에서 하나님의 아들이 되었으니
27. バプテスマを受(う)けてキリストにつく者(もの)とされたあなたがたはみな、
キリストをその身(み)に着(き)たのです。
27. 누구든지 그리스도와 합하기 위하여 세례를 받은 자는 그리스도로 옷 입었느니라
28. ユダヤ人(じん)もギリシヤ人もなく、奴隷(どれい)も自由人(じゆうじん)も
なく、男子(だんし)も女子(じょし)もありません。なぜなら、あなたがたはみな、
キリスト․イエスにあって、一(ひと)つだからです。
28. 너희는 유대인이나 헬라인이나 종이나 자유인이나 남자나 여자나 다 그리스도 예수 안에서 하나이니라
29. もしあなたがたがキリストのものであれば、
それによってアブラハムの子孫(しそん)であり、
約束(やくそく)による相続人(そうぞくにん)なのです。
29. 너희가 그리스도의 것이면 곧 아브라함의 자손이요 약속대로 유업을 이을 자니라
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