요미가나 일본어성경
ガラテヤ人(びと)への手紙(てがみ) 三章(さんしょう)
[4개국어] 律法(りっぽう)の上(うえ)にある神(かみ)の約束(やくそく)
(갈라디아서 3:10 – 18) : http://www.cgntv.net/#/main.jsp
10. というのは、律法(りっぽう)の行(おこ)ないによる人(ひと)はすべて、
のろいのもとにあるからです。こう書(か)いてあります。「律法の書(しょ)に
書いてある、すべてのことを堅(かた)く守(まも)って実行(じっこう)しなければ、
だれでもみな、のろわれる。」
10. 무릇 율법 행위에 속한 자들은 저주 아래에 있나니 기록된 바 누구든지 율법 책에 기록된 대로 모든 일을 항상 행하지 아니하는 자는 저주 아래에 있는 자라 하였음이라
11. ところが、律法(りっぽう)によって神(かみ)の前(まえ)に義(ぎ)と
認(みと)められる者(もの)が、だれもいないということは明(あき)らかです。
「義人(ぎじん)は信仰(しんこう)によって生(い)きる。」のだからです。
11. 또 하나님 앞에서 아무도 율법으로 말미암아 의롭게 되지 못할 것이 분명하니 이는 의인은 믿음으로 살리라 하였음이라
12. しかし律法(りっぽう)は、「信仰(しんこう)による。」のではありません。
「律法を行(おこ)なう者(もの)はこの律法によって生(い)きる。」のです。
12. 율법은 믿음에서 난 것이 아니니 율법을 행하는 자는 그 가운데서 살리라 하였느니라
13. キリストは、私(わたし)たちのためにのろわれたものとなって、
私たちを律法(りっぽう)ののろいから贖(あがな)い出(だ)してくださいました。
なぜなら、「木(き)にかけられる者(もの)はすべてのろわれたものである。」と
書(か)いてあるからです。
13. 그리스도께서 우리를 위하여 저주를 받은 바 되사 율법의 저주에서 우리를 속량하셨으니 기록된 바 나무에 달린 자마다 저주 아래에 있는 자라 하였음이라
14. このことは、アブラハムへの祝福(しゅくふく)が、
キリスト․イエスによって異邦人(いほうじん)に及(およ)ぶためであり、
その結果(けっか)、私(わたし)たちが信仰(しんこう)によって
約束(やくそく)の御霊(みたま)を受(う)けるためなのです。
14. 이는 그리스도 예수 안에서 아브라함의 복이 이방인에게 미치게 하고 또 우리로 하여금 믿음으로 말미암아 성령의 약속을 받게 하려 함이라
15. 兄弟(きょうだい)たち。人間(にんげん)のばあいにたとえてみましょう。
人間の契約(けいやく)でも、いったん結(むす)ばれたら、だれもそれを
無効(むこう)にしたり、それにつけ加(くわ)えたりはしません。
15. ○형제들아 내가 사람의 예대로 말하노니 사람의 언약이라도 정한 후에는 아무도 폐하거나 더하거나 하지 못하느니라
16. ところで、約束(やくそく)は、アブラハムとそのひとりの子孫(しそん)に
告(つ)げられました。神(かみ)は「子孫たちに」と言(い)って、
多数(たすう)をさすことはせず、ひとりをさして、「あなたの子孫に」と言って
おられます。その方(かた)はキリストです。
16. 이 약속들은 아브라함과 그 자손에게 말씀하신 것인데 여럿을 가리켜 그 자손들이라 하지 아니하시고 오직 한 사람을 가리켜 네 자손이라 하셨으니 곧 그리스도라
17. 私(わたし)の言(い)おうとすることはこうです。
先(さき)に神(かみ)によって結(むす)ばれた契約(けいやく)は、その後(のち)
四百三十年(よんひゃくさんじゅうねん)たってできた律法(りっぽう)によって
取(と)り消(け)されたり、その約束(やくそく)が無効(むこう)とされたり
することがないということです。
17. 내가 이것을 말하노니 하나님께서 미리 정하신 언약을 사백삼십 년 후에 생긴 율법이 폐기하지 못하고 그 약속을 헛되게 하지 못하리라
18. なぜなら、相続(そうぞく)がもし律法(りっぽう)によるのなら、
もはや約束(やくそく)によるのではないからです。ところが、神(かみ)は
約束を通(とお)してアブラハムに相続の恵(めぐ)みを下(くだ)さったのです。
18. 만일 그 유업이 율법에서 난 것이면 약속에서 난 것이 아니리라 그러나 하나님이 약속으로 말미암아 아브라함에게 주신 것이라
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